takoasihaisennの日記

日記、メモ帳、好きなことの解説など広く活用していきます

Go Toを使って北海道観光 3日目 【Go Toトラベルキャンペーン】

【出発】

Go Toを使って北海道観光 出発まで 【Go Toトラベルキャンペーン】 - takoasihaisennの日記

【1日目】

Go Toを使って北海道観光 1日目 【Go Toトラベルキャンペーン】 - takoasihaisennの日記

【2日目】

Go Toを使って北海道観光 2日目 【Go Toトラベルキャンペーン】 - takoasihaisennの日記

北海道旅行も後は帰るだけです。

2泊3日とは言っても帰りの飛行機は12時頃のフライトだったので、乗り遅れがないように朝起きてすぐに新千歳空港に向かうことにしていました。

最後の大通公園

札幌駅とホテルの間がちょうど大通公園だったのでどこに行くにしても大通公園は通りました。

なんども見た景色ですがこれが見納めです。

朝8:47分でも結構な人大通公園にいました。

さらば、大通公園!また来るよ!!

新千歳空港

札幌駅から新千歳空港JR快速エアポートで30分でつきました。

新千歳空港展望デッキ

こうしてみると新千歳空港は大きいですね

さすがに北海道で一番デカい空港なだけあります。

新千歳空港ターミナルビル

空港で朝食には「ニシンそば」を食べました。

空港内にはたくさんのお店がありましたが、ニシンそばを食べたことがなかったので食べたくて蕎麦屋に入りました。

焼いたニシンの切り身が2枚入っていました。

「おー、さすがニシンそば」といった感じです。

初めて食べましたがニシンそば、不思議な感覚でした。

決してまずくはなくとてもおいしかったのですが、なにぶん初めて食べるので違和感がすごかったです。

でも、また食べてみたくなる味でした。

家の近くの蕎麦屋ではニシンそばを置いているお店があまりないのが残念です。

後は、もう飛行機に乗って再び1時間のフライトです。

つかれていたのか行きと同様にずっと寝ていました。

peachの広さでも普通に寝れるのでpeachは狭いということで心配な方も大丈夫ですよ

さようなら北海道!

今度は旭川とか、それか北海道のもっと北の方にも行ってみたいな

最後に

今回、2泊3日でGoToトラベルキャンペーンをつかい北海道に旅行してきました。

旅行代理店の値段が安かったことで申し込んだ旅でしたが、なんだかんだいろいろな場所に行っていたので電車賃や食事代、その他雑費で合計6万円弱くらいは使ったかな?

それでも北海道の旅行はとても充実したものでした。

今回の旅行はせっかく北海道に行くのだからできるだけいっぱい観光地を回ろうと私の貧乏性ゆえにかなりハードなスケジュールになっていました。

その分北海道のいろいろな魅力をこのブログを通してお伝え出来ていたら幸いです。

北海道は当然広く今回私が行ってきた場所は北海道のほんの1部分でしかないので、あと何回かに分けていつか北海道を隅々まで楽しみたいですね。

ぜひ私の記事を読んで北海道に興味が出てきた方がいらっしゃったらぜひ旅行してみることをオススメします。

とっても楽しいですよ!