takoasihaisennの日記

日記、メモ帳、好きなことの解説など広く活用していきます

2021/2/3(水曜日) 日記

 

↓ PCを触っている僕

f:id:takoasihaisenn:20210203142306p:plain

14:15

結論からいうと早起きはできませんでした。

昨日1時ごろに布団に入ったのにダラダラとスマホを使い最後に記憶があるのが2:30です。

そして今日は11:00頃に起床しました

ダラダラする前に今日はもう午後対策の過去問をやっていこうと思います。

今から

 

16:55

アルゴリズムとプログラミングをやる前に小休止です。

あー、やりたくないです。

 

17:58

 今日は昨日よりも早い時間から始めたのに結局、アルゴリズムとプログラミングを始めるのは同じような時間帯になっています。

勉強再開します。

 

18:47

アルゴリズム終了

アルゴリズムもやっぱり難しいです。確実に点を取っていくには疑似言語をトレースしていくのが確実なのでしょうか?

プログラミング(アセンブラ)始めます。

19:59

途中で夕食を食べに行ったりもしましたがプログラミングが終了しました。

今日の分の過去問が終了しました。

やはり、アルゴリズムとプログラミングが難しいです。

配点を高くしたやつ何考えているのでしょうか?

新制度に合わせて選択問題を従来よりも絞っていますので点数で60点以上ではなく各大問での正解率で計算してます。

なので重みを付けないと正確な値は出ませんが今はまだテキトーにやってます。

 

2021/2/3(水曜日)まとめ

今日は昨日よりは早く勉強が終わりました。午後問題の長文にも少しは慣れてきて問題を読む時点で躓くことは少なくなりました。だからと言って正解率がいいわけではありませんが...。

最大の課題はアルゴリズムとプログラミング(アセンブラ)です。

これは正直、できるようになる姿が想像できないレベルです。一冊参考書を買うのも真面目に検討してます。とりあえず過去問をもう少し続けてみたいと思います。

明日は昼から夜までバイトだから過去問1回分できるか微妙です。早く起きてバイト前にやれるのがベストですが、そんなうまくいかないような気もします。

どちらにしてもバイトがあるから明日は早く起きます。

以上

 

 

 

takoasihaisenn.hatenablog.com

 

takoasihaisenn.hatenablog.com