takoasihaisennの日記

日記、メモ帳、好きなことの解説など広く活用していきます

2021/2/2(火曜日) 日記

 

12:30

なんかお昼外に食べに行きたくなったから車で出かけました。

外観は少し汚いですが、個人経営の美味しい中華屋に行きました。

そこで「チキンカレー」を頼み、食べました。ニンニクとか玉ねぎとかがゴロゴロ入ったタイプのカレーでめっちゃうまかったです。

値段も安価でラーメンが500円くらいでした。

私には少し量が多かったですが、また行きたいです。

 

16:53

基本情報の午後対策を始めます。

なんかやる気になるまで時間がかかるのでそこ直せたら夕方から勉強始めなくて済むのに、できれば午前午後で1日で過去問2回分解けるようにしたいです。

では、時間は気にせずにとりあえず解きますができれば連続して解いて夜までやるというのは避けたいと思います。

深夜までやると明日もお昼に起きることになるのでまた生活リズムがずれてしまうから...。

 

18:08

全然わからん(笑)

現在、大問を3つ解き終わり採点したところです。

午後試験の時間が150分で大問7つ解く

今日の私、約70分で大問3つしか解けてません。そんで時間がかかるとアルゴリズムとプログラミングを残しています。

いくら各問ごとに採点をしているからと言ってもこれ無理だろ(笑)

 

18:44

夕食のため一時休憩

やばいむっちゃ時間かかります。このペースだと深夜までかかるパターンだ。

ちなみに昨日はダラダラやってたらプログラミングの採点終わったのが2月2日つまり今日の午前4時でした。

 

20:28

午後試験勉強再開

 

0:28

やっと終わりました。

ていうかアセンブラがマジで何言っているかわかりません。

問題解くっていうか解説を熟読してるだけのような

そして基本情報の制度が変わるのは知っていましたが、出題範囲と配点も変わっていることに今、気づきました(笑)

アルゴリズムとプログラミングの配点が上がっていることに絶望してます。

 

2021/2/2(火曜日)まとめ

午後問題がさっぱりわからん。そのうえ時間も足りません。

今回はマジでやばいかもしれない....。

午前免除取っててよかったです。午前午後同時とか信じられないです。

昨日よりは早く終わったので寝ます。

明日は早起きできるといいな。

 

 

 

 

takoasihaisenn.hatenablog.com

 

takoasihaisenn.hatenablog.com