takoasihaisennの日記

日記、メモ帳、好きなことの解説など広く活用していきます

ブログを始めて1ヶ月の成果

ブログを書き始めた10月5日から11月5日までの成果をまとめておきます。

 

アクセス数:176

Googleアドセンス

不合格(プログラムポリシー違反が原因となっているがどの記事が違反しているのか不明)

記事数:12

読者:1

 

記事は最初こそ頻繁に公開していたのですが、大学のテストや資格の勉強が忙しくなりしばらくかけていませんでした。Unityもあまり触れていません。

あまり書けていませんでしたが、今後も時間を見つけて記事を書いてこうと思います。

 

収益

Googleアドセンスの申請にあたってアフィリエイトをはがしていたので1ヶ月ずっと張っていたわけではない

アマゾン      :0円

もしもアフィリエイト:0円

A8.net       :6円(クリック式)

合計        :6円

 

成果より

趣味として始めてみたブログですが、ブログについて何にも勉強していない素人の記事でも見てくれた人が100人以上いることが素直にうれしかったです。

収益はアドセンスに合格したら月に1000円くらいを目標に狙っていこうと思ったのですが、まずアドセンスに合格するのが難しいという結果でした。

プログラムポリシーに記事が違反していたのか、それともはてなブログ無料版からアドセンスは合格できないのか原因はわかっていませんがとりあえずアドセンス合格はいったん置いておくことにします。

書きたい記事を好きに書いてアクセス数が伸びることを楽しみたいと思います。

 

11月14日に呪術廻戦の7話が放送され、そこで五条悟の戦闘シーンがあるのですがその日だけ私の書いた「五条悟 能力まとめ」の記事のアクセス数が他の記事よりもすごく伸びていました。すごいですね五条パワー(笑)